樋井明日香と柳生みゆを比較する

明日香ちゃんに限らず、最近はHINOIチームの日記の更新が楽しみである。
小山ひかるちゃんの日だけはイマイチ面白くないものの、他の3人は
コンスタントに面白いので、期待する価値は大いにある。
逆に、最近つまんなくなってきたのが、柳生みゆちゃんのブログ。
なんとなくマンネリ化というか、ネタに新鮮味がないというか、
文章に華やぎがないというか、要は地味化してきているということだろう。
考えてみると、樋井明日香ちゃんと柳生みゆちゃんは比較研究の題材として
興味深い相違点を持っていることが分かる。まず共通点は、
・ともに現在高1
・ともに大阪出身
・ともに芸歴が長い(小学生の頃からこの世界で仕事をしている)
・ともに目が大きい南方系の顔立ち
・ともに背はさほど高くないがスタイルがいい
・ともにプロ意識が発達している
・ともにもとすきが推している
といったところである。違いの方は、
・みゆちゃんは女優中心、明日香ちゃんは歌中心の活動
・みゆちゃんはピチレモンモデル、明日香ちゃんはラブベリーナ
・みゆちゃんは次女、明日香ちゃんは長女
・みゆちゃんは創叡出身、明日香ちゃんはキャレス出身
・みゆちゃんは宮崎あおいファン、明日香ちゃんは安室奈美恵ファン
・みゆちゃんはピンク大好きのプリティー系、明日香ちゃんは赤と黒のワイルド系
・・といったところだろうか。
みゆちゃんと明日香ちゃんの間に個人的な関係があるのかどうか、
残念ながらそれは分からない。今までの仕事で何か接点はあったのだろうか。
どちらかがどちらかをひそかにライバル視している可能性はあるのだろうか。
そう言えば先週、みゆちゃんへのメールで、
「もしかしたら今週の土曜日、HINOIチームのイベントを見に大阪へ
行くかも知れません」と書いてしまったが、あれはマズかったかも知れない。
「あたしのイベントの時は来なかったくせに樋井明日香で来るとは、許せん!」
・・とみゆちゃんの怒りを買ってしまった可能性もないとは言い切れない。
もし今、柳生みゆを取るか樋井明日香を取るかと言われたらどうしよう?
まず言われないだろうが、なんとなく不安である。
明日香ちゃんにはみゆちゃんにはないワイルド&セクシーさがあるので、
生粋の紳士である私は、最後は明日香ちゃんを優先してしまうかも知れない。
まぁしかし、ここは無理に結論を急がず、出来る限り両立を図っていこう。
2人ともかわいいことは確実だし、かわいい女の子はみんな両立させるのが、
紳士の原則である。8月の終りにそのことを再確認するのは有意義である。納得。


.