制服向上委員会卒業公演を観て

今日は制服向上委員会の解散コンサートの日。
観に行こうかどうか迷っていたが、今朝、青さんとそーめさんから来た
メールを読んで、観に行くことに決めた。
結果的には、観に行って正解だった。ただ、Skiは解散しても、
寿隊や、松尾真冬ちゃんと橋本美香さんのユニットは活動を続けるようだし、
星川りりかちゃん中心のアイドルユニットも新たに結成されるらしいので、
実質的には今とそう大きくは変わらない形で活動が続くのではなかろうか。
とにかく、「一つの時代が終わった」的な感慨は思ったほどないコンサートであった。
そんなわけで、詳しくレポを書く気がしないので、感想をメモ程度に。
★舞台で踊ったOGは、遠藤舞香、吉田梢、本田博子菊地彩子、伊藤嘉代子の5人。
みんなあまり変わってなくてそこそこかわいかった。特に遠藤ちゃんは、
終始楽しそうな笑顔を絶やさず、現役時代と変わらないくらい可愛く見えた。
久々に彩ちゃんに会えたのは嬉しかったが、曲になると博子ちゃんで燃えてしまった。
★他にもOGが10人ほど観に来ていた。最後に美香さんの呼びかけで
OG全員がステージに上がったが、かなり変貌してる子も多く、僕が見て確認できたのは、
斎木春香、秋山文香、河野怜奈、小林万里菜、寄合歩ぐらいだった。
★現役メンバーはみんな元気そうだった。若いメンバーも結構かわいかった。
真冬ちゃんが大人っぽくなり、さらにキレイになっていた。踊りは加藤祐奈ちゃんが一番良かった。
★曲は相変わらず玉石混交。しかし、最近の曲にも、玉も確かにあるようだ。
タイトルは忘れたが、最初の方に1曲だけすごい良い曲があった。
青さんがちょっと前に絶賛してた新曲は多分あれだろう。実際、絶賛に値する感じだった。
★新旧織り交ぜたベスト的セットリストで、改めてSkiの楽曲レベルの高さを実感した。
14年間続いた一番の理由は、そこそこ良い曲をコンスタントに供給してきたことだろう。
★ステージ・客席ともに雰囲気が良く、終始気持ちよく観れた。ダレ場はほとんど無かった。


全体として、「Skiまだまだ健在」という印象の強いコンサートであった。
制服向上委員会解散といっても、極端な話、3ヶ月後に再結成されたとしても、
何の不思議もないし、誰も何も文句を言わないだろう。そんな感じであった。
今日の結論:腐ってもSki。しかも腐ってない。これからも期待していいでしょう。納得。


.