GAM「Thanks!」のシングルVを見て

先週のCDリリースをスルーしてしまったGAM
シングルVの方は予定通りフラゲすることができた。
今さら藤本美貴松浦亜弥がユニット組んだからといって、
一般世間はもちろんのこと、ヲタ世間の間でも、盛り上がりらしい盛り上がりは
ほとんど無いに等しいのが実情のようだが、僕はこのテの紅白向けユニットには
ごまっとう以来常に期待する人間である。もちろんGAMにも期待している。
で、実際Vを見てみると、なんかもう見とれてしまうというか、惚れ惚れしてしまう。
ミキティあややの顔の良さ、脚の美しさ、腰使いの激しさ&色っぽさ。
いずれも今のアイドルシーンにおける最高水準の完成度である。見てると、
師匠じゃないけど、思わず「ハァ〜ン☆」と声が出ちゃう感じである。
あぁ!やっぱりメジャーアイドルはイイなぁ〜!
そりゃ確かに℃-uteBerryz工房HINOIチームもいいけど、もしここで、
℃-uteをとるかGAMをとるかと言われたら、私は迷わずGAMをとる。
まず言われることはないだろうが。
長澤まさみもCD出すようだし、今年の秋冬はメジャーアイドル鑑賞に
専念するのも一策か。ただそうなると、℃-ute応援イベントはどうするのか、
AKB48のファーストホールコンサートをあっさり捨ててよいのか、
チャームキッズクリスマスパーティーには行かなくてよいのか、
といった微妙な諸問題も発生してこないと言えば嘘になるが、まあ、
それはそれで紳士的に解決する方途も何かあるはずである。納得。


なお、クローズアップバージョンは脚が映らないので無意味だった。
メイキングも、2人の絡みがほとんどないのであまり面白くなかった。
ということで、見所は通常のPVだけになってしまうわけで、これで
1500円はチト高い。でもミキティかわいいから許そう。納得。


.