藤村元紀くんについて

自殺して遺体が発見されたとニュースで知ったとき、
これで永遠に真相がわからなくなったとかの嘆きよりも、
「好きな女を殺して自分も死ぬとはなかなか潔いヤツじゃ」と感心してたら、
そうですか、そういう名前だったんですか。深く納得(笑)
こういう事があるとどうしても、「自分なら誰を殺して死ぬかなぁ」と考えてしまう。
ぱっと思い浮かぶのは、菅谷梨沙子ちゃん。あとはまぁ、優ちゃんかなぁ。
長澤まさみちゃんや宮崎あおいちゃんも捨てきれないところ。
もちろん、世界一捨てきれるのは小林香菜である。
愛ゆえの殺害も自殺も、19歳だからこそ美しいのであって、
42歳のおっさんがやったら、悲惨かつ滑稽なだけである。
優柔不断の自分にはまず実行はできないだろうが、それでも、
藤村さんの行為に憧れる心だけは何歳になっても失いたくないと思う。納得。


.