ケータイを買い換えました。

今日はケータイを買い換えた。約3年間使ってきたauA1101SからW32Hへの機種変更。特に問題なく移行できたけど、dreamデジカメ日記からダウンロードした長谷部優ちゃんの画像データの数々が著作権の関係で移せなかったのは非常に残念でした。
そもそも3年前、頑固なPHSユーザーだった私がケータイを使い始めた理由が「dreamのデジカメ日記を見るため」でありました。以後、優ちゃんを中心にdreamの各メンバーおよび近野成美ちゃんの画像をたくさん落としてきましたが、データフォルダがいっぱいになるたびに優ちゃん以外の人の画像を削除してしまうので、最終的には全体の95%ぐらいが優ちゃんの画像で占められていました。
しかしそのデジカメ日記の見れるavexモバイルサイトも昨年秋に解約してしまい、特にA1101Sにこだわる理由がなくなったこと、発売された時からW32Hが好きだったこと、そしてもうすぐ出るW41シリーズの端末がどれもあまり良くなさそうなことなどから、このタイミングで買い替えに踏み切った次第です。
ちなみにこのW32Hは、たぶん柳生みゆちゃんが今使ってる端末のはず。こんなところにも、時代の移り変わりが感じられます。ちなみに同じ端末を私の知り合いの悪本敦好さん(仮名:ただし悪人なのと前田敦子ファンなのは事実w)も使っているらしいですが、悪本さんと同じ端末では私まで悪の道に引きずり込まれてしまう恐れがあるため、悪本さんとは別の色のを選んだことは言うまでもありません。
料金コースは、基本料金が一番安いSSコースにしました。そのぶん通話料が高くなるためこちらからかけにくいのは今までと同じ。皆様よろしくお願い致します(笑) オプションは「ダブル定額ライト」というのを付けました。これは月1,050円で12,500パケットまでデータをダウンロードできるというもの。
さて、ここでクエスチョン。紳士もとすきが「ダブル定額ライト」をオプションで付けた理由は次の三つのうちどれでしょう。
1.PCサイトビュワーで紳士御用達のサイト「アサヒ・コム」を見るため。
2.PCサイトビュワーで紳士御用達のサイト「2ちゃんねる」を見るため。
3.2月に出るnineのデビュー曲「Sweet Snow」を着うたフルでダウンロードするため。
正解者の中から抽選で1名様に「Sho Boh」創刊号付録の日高里菜トレーディングカード1枚を差し上げます。(絵柄は選べません)
皆様ふるってご応募ください。なお、nineのデビューイベントは来月5日に原宿のKDDIデザイニングスタジオで行なわれる予定だそうです。
http://www.levie.co.jp/jclass/nine/index.html