MINI☆BOXの「恋のダイヤル6700」を聴いて

今朝はまずビデオで録画した昨夜のミュージックファイターを見た。目当ては天上智喜だったがごっちんも見れてしまった。今度の曲は久しぶりのつんく曲らしいが、相変わらずライブで盛り上がりゃあいいんだろ系の曲でダメダメ。天上智喜にはPVを超える何かを期待したが、残念ながら超えてませんでした。
その後、昨日ツタヤで借りてきた「ニライカナイからの手紙」を観る。しかしこれが冒頭からずーっとつまらない。まぁ話はつまらなくても蒼井優さえ可愛ければいいワケなんだけど、その蒼井優が可愛く見えないから苦しい。一応蒼井優主演となってはいるものの、真の主役は手紙と竹富島と郵便局っぽいので、45分ぐらい見たとこでギブアップしました。蒼井優関係の映画では「花とアリス」も最初の方がめちゃめちゃつまんなくて、でも途中から面白くなってきたのでちょっと不安もありましたが、ここは早期撤退で正解だったと思いたい。
そのへんでAKB48行くのにちょうどいい時間になったが、なんとなく行く気が起きず読書に切り替え。しかしこの本がまたつまらなくて、ついうっかり寝てしまう。
起きると3時ちょっと過ぎ。遅い昼食をとってから立川へ出る。今日はHMVのダブルポイントデーなので「七人の弔」のDVDを買うのが目的であった。行ってみると、しかし、売ってない_| ̄|○
まあその事態を全く予測していなかったワケではなかったけど、実際ないとやはりガックリきてしまう。観たいのはメイキングだけなので定価だと高い気がしちゃうから、結局アマゾンで買うことになりそうだ。トホホ・・・
で、落ちた気分のままHMVでいろいろ試聴する。TOTO東京事変ZAZEN BOYSストーンズ・・どれもイマイチだなぁ。スタッフお薦めシングルのところに天上智喜の「Boomerang」があったので聴いてみる。やっぱりイイ☆ で、そのそばにMINI ☆BOXの「恋のダイヤル6700」があったので聴いてみたところ、これがまた良かったのです。この曲はGyaOでPVを見たことがあって、その時は曲よりもダンスに目が行ってたので、「確かに上手いけど、いかんせん可愛くなさ過ぎるよなぁ」ってな印象で終わってました。しかし曲だけ聴いてみると、良い意味でB級なサウンドと、何よりも、クリアでパンチの効いたボーカルが魅力であった。声の感触としてはデビュー時のFolderの三浦大地くんにちょっと似た感じ。3回ほど聴いたあと購入。柳生みゆちゃんのDVD買いに行って結局MINI☆BOXのCDを買ってきちゃうあたりに紳士の限界を感じないと言えば嘘になりますが、ま、それもまた一つの人生です(笑)


参考サイト(閲覧は自己責任で)
http://www.rhythmzone.net/minibox/profile.html