「夜王」第1話を見て

今クールの連ドラの中で最も期待度の高かった「夜王」が始まった。今日見た限りでは、期待通りの面白さでした。役者は全体にイマイチ感が漂うというか、松岡くんにしろ北村一輝にしろ要潤にしろ、決して悪くはないんだけど、なんかこう、ビリビリっとクるものがないんだよなぁ。ホストって言ったらやっぱ、ビリビリ感じさせて欲しいじゃないですかぁ(笑)
演出や作劇も、おいらの好みから言うとちょっとヌルいと言うか甘いのですが、まああんまり最初から殺伐としててもアレなんで、とりあえずはよく出来ていたことにしておきましょう。こういうところが紳士なんだよなぁ。
見てて面白かったのは、岩佐真悠子がいつも以上に長谷部優ちゃんに似てたことでした。もちろん優ちゃんのキャバ嬢役を見てるからなんだけど、ここまで似て見えたことは久しぶりです。もしかしたら、おととしのミスマガイベント以来かも。あの時は、あまりの似ぶりに驚いて、思わずギョッとしたものでした。あの時おいらは、岩佐真悠子のイベントには二度と行くまいと決心し、その決心をさほど苦もなく守って今日に到っております。この話は確かこの日記でも一度書いてると思いますが、それくらい印象に残る出会いだったわけです。
話を「夜王」に戻すと、今後は遼介と星也とのNo. 1の座をめぐる対決が話の軸になりそうだが、なるべくリアリティのある対決を作って欲しいものです。
ゲストは、初回が南野陽子というのはまあ良かったけど、次週から誰が来るのかも楽しみです。とりあえず三浦理恵子にはぜひ出て欲しい。星也に入れあげた挙句、無残に捨てられるソープ嬢の役かなんかで。あと、真面目すぎる自分を変えたい一心でホストクラブに遊びに来て一発でハマって結局身を滅ぼす東大農学部出身の環境工学者の役で宮崎あおいとか。
ちょっと無理あるか(笑)