はじめてのトレーディング

今日から仕事開始。初日ということで5時で終わったので、
秋葉原AKB48を観に行こうかと思ったけど、会社から
一歩外へ出たら厳しく寒かったので断念。紳士とは寒さに弱い生き物なり(笑)
で、代わりに中野へ行ってみた。といっても目的はコンサートではなく、
道重さゆみちゃんのピンナップポスターをGETすること☆
今日も昨日と同じく4枚購入。1枚1枚「さゆみちゃん出て!」
とお祈りしながら開封したのは言うまでもない。して結果は、
出た順に、石川、加護、ミキティ、ちなこ。ガックシ_| ̄|○
さゆみんが出るまで買い続けるのが漢であることは分っていたものの、
そんな男気も経済力もない貧乏紳士はあっさり諦め、帰途に。
と、その瞬間、昨日森ちゃんが「石川なら結構強いかも」と
言ってたのを思い出した。あたりには、すでにとっぷり暗くなってるにもかかわらず、
数多くのトレーディングマンたちが写真やピンナップポスターを
並べてトレード活動を行なっている。ここはひとつ私も・・
とヤル気になったのはいいが、実のところ、生まれてこの方一度も
トレードというものをしたことがない私はどうしても腰が引けてしまう。
何人目かのトレーダーの前で、道重ちゃんのポスター発見。
「いい絵柄だなぁ・・」と思いながらジッと見ていたら、
トレーダーさんが「どれか欲しいのあったら言ってくださいねぇ」と、
優しく声をかけてくれた。それに励まされて僕はすかさず、
「その道重さゆみちゃんのポスターが欲しいんですけど」とアタック。
「いいですよ。誰と交換ですか?」と聞いてきたので、
「えー、石川梨華ちゃんか加護ちゃんじゃダメですか?」と尋ねたところ、
「じゃあ石川でいいですよ」とのお答え。
やったー! さゆみんポスターGETぉ!!\(^o^)/
という感じの、初心者丸出しの派手な喜びと共に受け渡し完了。
深い紳士的満足感を胸に再び中央線に乗り、家路を急ぎました。めでたしめでたし☆


亀井ちゃん、石川ちゃん、こんこん、梅さん、
ちなこ、ミキティ加護ちゃんさゆみん
8枚のピンナップポスターを並べて見てみると、改めて
「みんなカワイイなぁ・・」と思いますね。まるでDDになった気分(笑)
「もっといっぱい集めたかったなぁ」という気持ちが無いというば嘘になるけど、
まあ、何事も身分相応ということが大切でしょう。
紳士は8枚ぐらいがちょうどいいのさ、と自分を慰めつつ、
「来週大阪行く森ちゃんにまた4枚頼もう」と考えてたりする。
だって・・・りしゃこと愛理ちゃんのも欲しいんだモン!(笑)