ハロープロジェクトコンサート(ワンダフルハーツ)@中野サンプラザ

12時開演の昼の部、11時15分に現地に着くと、
当然ながら人いっぱい。交換用に並べられてる写真とかを見ると
なかなか良い絵柄のものが多かったので、私もグッズ買いに走りました。
大き目の写真(1枚\500)を4枚購入。あとはキッズの写真セットとB2ポスター。
携帯で連絡とったあと、森ちゃんを発見。トレーディング活動中だった(笑)
ここで自分の写真を開封亀井絵里、梅さん、こんこん、石川ちゃん。ベリなし(T_T) 
森ちゃんが「亀井と紺野で梨沙子ぐらい手に入るでしょう」と言ってくれたが、
その2人も手放したくない罠(笑) 後で買い足すことにしてとりあえず入場した。
席は17列目の左ゾーンで私が通路際。前が大人しそうな中年夫婦でラッキー。
1曲めDEF.DIVAの「好きすぎてバカみたい」を歌いながら一組ずつ登場。
その後は、美勇伝をはじめとするユニットと、あとシャッフルされたメンバーが
交互に登場する流れでした。シャッフルのほうは全体に
地味な曲を歌うことが多いのですが、メンバーの組み合わせに
妙味があり、またハロプロエッグがバックダンサーとして頻繁に登場するので、
飽きるヒマがありません。森ちゃんはエッグが出てくるたびに
双眼鏡を取り出して熱心にウォッチしてました。熱心すぎかも(笑)
前半の最後に「素敵なハニーパイ」を出場者全員で歌うとこがあり、
これは絵的に圧巻だった。「前で観てぇ〜!」と切実に思ったけど、思うだけ。
ユニット関係では、久しぶりにあぁ!が復活してたのは嬉しかった。
愛理ちゃん、やっぱりかわいいなぁ! そして古賀ちゃんに似てるなぁ!(笑)
愛理ちゃんといえば、℃-uteのオリジナル曲もようやく聴けました。
評判どおりの良い曲でした。ダンスはまいみーがかなりイイ感じ。
コンサートの山場は後半の終盤、スペジェネからウイアラまで、
アップテンポの曲を5曲ぐらいダーッと並べるところ。
ウイアラの前に「ピリリと行こう!」があって、その時点でもう紳士は
バテバテなのに、最後のウイアラでいつものように跳びまくってしまい、
終わった後はマジで椅子に倒れ込む感じでした(苦笑)
事前に森ちゃんから「後半はラクできませんよ」と警告されてはいたものの、
正直ここまでキツイとは思わなかった。ああ、死ななくてよかったぁ(←実感)
アンコール無しでオーラスは愛あら。助かった気分で大声で歌ってハッピーエンドでした。


終わった後、森ちゃんとヴェローチェで反省会。
・全体的にキッズよりモーニング娘。が可愛かった。
ハロプロエッグは結構可愛い子が多い。今後かなり要注目。
・桃子は髪型(おデコだし)で損してた。まぁさは太りすぎ。
ミキティは見せ場がなかった。一番いい時期を逃したっぽい。
ここまでが森ちゃんと私の共通見解。さらに、
℃-uteはやはり鈴木愛理ちゃんが一番カワイイ。
道重さゆみがどうしようもなく可愛い
という紳士だけの結論も出ました。紳士の方だけ同意してください(笑)


3時30分開演のチケットも持ってたのだが、跳び過ぎで疲れきってること、
この回は27列目と席が悪く通路席でもないこと、そして何よりも
1回目の満足度がかなり高かったので、勝ち逃げしたいこと、
という理由で2回目は回避に決定。チケットは森ちゃんにあげちゃいました。


全体として、「まだまだハロプロは楽しい!」と確信できる良い内容だった。
個人レベルでは、道重さゆみをだんだん本格的に好きになってきてる感じなので、
今年はキッズよりもモーニング娘。中心で行こうかなぁと思ったりする紳士でした。


ということで、本日の最終結論:ハロプロ最高!(^o^)/