京ぽん新機種発表

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html

・・これかなあ。カメラも130万画素になったし。
柳生みゆちゃんには「僕もW31K買うよー」って言っちゃったけど、こっちにしちゃうかも。
ま、みゆちゃんも許してくれるでしょう。型番にWも31もKも入ってるし(笑)


少し前に(ドコモのPHSから)京ぽんに乗り換えた師匠の話によると、
Operaでウェブは見れるには見れるが、かなり遅いとのこと。
自分はウェブ閲覧用にはたぶんあまり使わないと思うのでそれはまあいいのだが、
PHSにしちゃうと携帯サイトが見れなくなるため、躊躇してしまう。
思い起こせば、2年半ほど前、慣れ親しんだDDIポケットPHSから
携帯に乗り換えたのは、dreamの携帯サイトでデジカメ日記を見たいがためだった。
そしていま私にPHSへの回帰を躊躇わせるものもやはり携帯サイト、そう、
西田奈津美ちゃんの携帯サイトなのである(笑) まあ、なっちゃんのサイトなら
見れなくてもなんとか我慢できるだろうが、恐いのは、この先、
柳生みゆちゃんの携帯サイトができてしまうことだ。パソコン用のサイトと違って
携帯サイトは個人で勝手に立ち上げることはまだ難しいはずなので、
その点ではトップコート所属の西田奈津美ちゃんに比べて楽観の余地があるが、
それだけに却って、万一携帯サイトができてしまった時のショックは大きいだろう。
あれやこれやを考えると、もうしばらくauを使い続ける方が良いような気もしてくる。
とりあえず、新しい京ぽんを店で触ってみてからもう一度考えよう。