日テレジェニック2005DVD発売記念イベント@石丸ソフトワン

午後1時45分現地着。整理券144番。150ちょっとまで出たようだ。
5分押しでスタート。すぐ撮影会。2列ずつ前へ出るパターンで撮影時間は1分。
2000年のSkiの山中湖ツアー以来、約5年ぶりにタレントにカメラを向けた。
被写体まで距離があったため、手持ちの28-105mmレンズでは顔のアップは撮れなかった。
1分しかないんだから西田奈津美ちゃんだけを徹底的に撮るべきなのだが、
つい記念に浜田翔子愛川ゆず季も撮ってしまう。不徳の致すところである。
ポジションがほぼ奈津美ちゃんの真ん前だったので、目線は3回ほど貰えた。
この時点ですでに奈津美ちゃんの可愛さはハッキリ確認でき、ある意味ミッション終了。
撮影会の後はトークコーナー。これが結構長かった。
話題は、DVDの見所、今後の方向、出てみたいテレビ番組などだったが、
4人が仲良さそうな雰囲気だったので話が弾み、聞いていて楽しかった。
特に愛川ゆず季が低い声で貫禄の姐さんノリを見せ、イイ味を出していた。
浜田翔子は4人の中では一番キャピキャピしていたが、ウザくない程度の作り感で、
ああやっぱこの子かわいいんだなあ、と素直に納得できるものがあった。
奈津美ちゃんはもって回ったところのない効率的な喋り方で知的な印象を受けた。
将来の方向は「ドラマや映画に出たい」。目標とする女優は「安達祐実さん。昔からすごく好きだった」
出たいテレビ番組は「クイズ番組。見ていて結構イケルかもと思うときがある」。
安達祐実の名前を出したとき客から「あああ…」みたいな感じで笑いが起こると、
「なんで笑うんですか?」と、意外そうに問い返していた。そんなところも可愛かった。
最後に愛川→浜田→西田→吉田(立ち位置左から右)の順で挨拶と告知があった。
浜田翔子が「明日銀座福家書店で午後1時からイベントがあるので来て下さい」と言ったあとで、
西田奈津美ちゃんが「奈津美も明日4時から東京ゲームショウでイベントがあるので、
翔子ちゃんのイベントを見た後で来てください」と言っていた。
これだけで性格の良さを感じてしまった私は「この人は大丈夫!」と得心。
握手会では、なんとしても奈津美ちゃんと言葉を交わしたかったので、
DVDの内容から無難な話題を選びアタック。反応は今ひとつだったが、
イヤな顔されなかっただけでも良しとしよう。本当はいい笑顔が見たかったけど。


ルックスは文句なし、性格も良し、やる気も十分、事務所もまとも、方向性も明確。
柳生みゆちゃんに続いて、また1人安心して応援できる優秀なアイドルに巡り会えたと見て間違えないだろう。
モーニング娘。国民投票のとき彼女の当選を確信しながら投票した自分としては、
ちょっとした感慨がないでもないが、ここは、今出会えてよかったと考えよう。
こういう人にファンとして認識してもらえたら幸せだろうなぁと思わぬではないが、
長澤まさみに勝るとも劣らないほどの将来性ありと感じられる逸材のようだし、
とりあえず特にファンの応援を必要とする心理状態でもないようなので、
無理に突っ込まず遠くから成長を見守るのが正解だろう。大きく育って欲しい。