安倍なつみカジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

レポ風に書こうと思ったが、セットリストをよく覚えてないので断念。
内容は、選曲・演奏ともに良く、なっちの歌もとても良かった。
トークはいつもの通り無理に楽しさを強調してる部分もあったが、
作られたものと分かっていても、あの楽しさには引き込まれた。
私はたぶん笑い過ぎだった。でもそれによってなっちから
「なに笑ってんの!?」というレスがもらえたので良しとしよう。
歌っている時のなっちはとてもきれいだった。
おしゃべりしている時のなっちはとてもかわいかった。
ただ、笑うと目尻や目の下に小じわがいっぱいでき、年齢を感じさせた。
昔おなじようなパターンで橋本美香ちゃんに年齢を感じたことを思い出した。
ポラはガチガチに緊張してしまった。でもまあ一応見れるポラにはなっていた。
握手の時のなっちは小さく感じた。何も話せなかったが、別に悔いはない。


なっちの歌とトークを聴く。ただそれだけのイベントがこれほど楽しいとは。
これでしばらくは普通のコンサートに行きたくなくなってしまうかも知れない。
帰りの電車の中で「長谷部優ちゃんにもこんなディナーショーをやって欲しいなあ」
と考えた。いつか実現しそうな気はするが、実現した時はもう見に行けない予感がする。


たぶん今日がアイドルファンとしての自分にとって今年最良の日であろう。
去年はクリスマスのdreamのライブの日が最良の日だったことを思うと、
いささか寂しいが、今年はもうアイドルでこれ以上の感動に出会うことはないと思う。
そう思うと、なんだか自分がセミの抜け殻になったような気分だ。
しばらく寂しい日が続くかもしれないが、ここはジタバタしても仕方ない。
今年もまた、主になっちの歌を聴きながら、しんみりと秋を過ごそう。