ルミネ立川にビームスがオープン

そういう話は店内広告で見て知っていたが、いざ行ってみると、
「立川にビームスがある」という事実に単純に感動してしまう。
でやっぱり、並んでる商品が違います。Tシャツひとつとって見ても、
おしゃれ音痴の私ですら思わず欲しくなってしまう小粋なデザインのが
いっぱい並んでいて、ユニクロ無印良品とは違う世界があることを実感する。
上述の「mini」のあおいちゃんの記事で、あおいちゃんの写真をモチーフにした
TシャツをビームスTで発売中であることを知り、見たいなあ、でも、
わざわざこれ見るために渋谷や代官山までは行けないしなあと思っていたら、
ちゃんと立川店にも並んでいたのには感動した。大したシャツではなかったけど。
去年ユナイテッドアローズができたときも「へぇ」と思ったが、
ビームスとなるとまたインパクトが違う。こうなるとタワレコにも
出店して欲しくなるのは人情だが、すでに新星堂HMVがあるから難しいか。
いずれにせよ、立川がますます発展していくのは間違いないようだ。