長谷部優写真集『I LOVE YU』について

フライデーやヤングサンデーの先行カットから今回はかなり期待していましたが、
実際は、期待以上の良い出来でありました。
まず、初公開のすっぴんが透明感のあるきれいな写りでハッとさせる。
メイクしてる最中を見せるカットをはさんで、いきなりピンクのビキニ☆
これがまた彩月貴央ちゃんちっくのラブベリーなビキニなんですが、
特に違和感なし。(断言) プールの水色と水着のピンク、反射する太陽光、
そして優ちゃんの少し濡れた光る胸がハーモニーを奏でる美しいカットあり。
続いて黄色いカントリー風のロングスカートをはいて草原で踊るシリーズ。
そのあとまた水着で、今度は黄緑色のニットのビキニ。露出面積かなり広め。
変顔、キャンディ舐めカット、顔のどアップ、ジーンズ地のミニスカをはいての
表情バリエーションミニシリーズをはさんで、また水着。今度は海岸で
走ったりサーフボード持ったり横になったり立膝ついたりワキ全開だったり。
水着は黄土色にシブい花柄という落ち着いたデザインのと、
レインボーカラーのストライプの派手目なやつの2種類。どちらもビキニ。
その後、破れたジーンズはいて街を歩くカット数枚をはさんで、最後の水着。
メタリックシルバーのビキニで紐だけピンク、というイカしたデザイン。
その上に黒のシュミーズみたいのを着たり、表情もここだけは挑発的で、
一番「作り」の感じられるパート。かつてなく性的な優ちゃんだが、
衣装と雰囲気によく合った表情づくりが出来ているため、好印象が残る。
ラストは狭い教会の中で白いウェディングドレスを着たカット数点。


全体として、バリエーションに富んだよく出来た作品だと思う。
あどけない素顔から生々しいオンナの肉体まで、19歳の長谷部優の「今」を
幅広くかつ大胆に収めて水準を頭ひとつ抜け出てる、そんな感じ。
換言すれば、dreamの「ナツイロ」が退屈なのとちょうど逆の理由で、つまり、
リスクを負って冒険を試みつつ顧客をナメずに全力で勝負したことによって、
『I LOVE YU』は勝利を実現したと言ってよいだろう。
おめでとう、優ちゃん! そしてYOSHIMINさんも、おめでとうございます。
誰がなんと言おうと、僕はこの写真集、そして優ちゃんが大好きです!(^o^)/