岡本奈月DVD発売記念イベント@石丸ソフトワン

開演ちょっと前に着くと、予想以上に人が集まっていた。
結局整理券は130ぐらいまで出ていた模様。とりあえず安心。
奈月ちゃんは白いポロシャツに下は紺ベースの地味なチェックのスカート。
かわいさより清潔感を強調する意図がはっきりと感じられた。
最初に取材用の撮影。バックに客を入れて「おー(^o^)/」をやらせて
盛り上がってる絵を作ろうとするが、客は総じて非協力的だった。
続いて撮影会。3列ずつ交代で前に出る方式。これも総じておとなしめ。
いつものように撮影しない私もみなさんと一緒に前へ出て見学。
ここではじめて奈月ちゃんを近くから見れた。感想は、
「かわいい。けど、感動するほど可愛くはない」という感じでした。
トークは奈月ちゃんペースで元気に進むが、客の反応が薄いため、
盛り上がってる感じにはならない。といっても寒いほどでもなかった。
「東京は遊ぶところが無いんですよぉー」とかいきなり言うから何かと思えば、
「山や川がない」ということらしい。

電車に乗って遊びに行くとかありえないんでー

ごく普通にありえてるよ、奈月ちゃん(笑)
握手会はみなさんと少しづつ喋る標準パターン。長く話し込む客は稀。
私も普通にショートトーク。DVDをすでに観てる人が少なかったようなので、
DVDの中から無難なネタを拾って無難に済ませた。「お久しぶり」はなかった。
普通に可愛かったことに安心し、普通にしか可愛くなかったことに失望した。
ひと言でいえばそんな感じでした。残念ながら劇的な再会にはならなかったけど、
今後も遠くから静かに奈月ちゃんの成長を見守っていきたい。そう思えて、よかった。