はるか17 3回目

今週も面白かった。今回は少年漫画誌のグラビア争奪戦がテーマ。
個人的にはあまり関心のない分野だが、たまたま数日前に
長谷部優さんのヤングサンデーへの登場があったばかりだったので、
「優ちゃんもこんな感じで終りの方のページに回されちゃったのかな…」とか
「優ちゃんもこんなふうに犬と一緒に撮ったらカワイイだろうなあ」
などといろいろ考えながら見ることができたのは良かった。
はるかのグラビアへの拒絶感と親バレ恐怖の描写がやや甘かったため
前回ほどの緊迫感はなかったものの、細部まで凝った演出がいちいちヒットして、
最後までダレずに見れた。佐倉ユリがはるかへのライバル意識をむき出しに
し始めたが、もう1、2週は超然とした態度をキープしていても良かったかも。
逆にファインプロの童夢つぶしはこのへんで本格的に始めるのが正解だろう。
今回ははるかの妹役で出ている倉地恵利に初めて見せ場らしい見せ場があった。
前回のホリプロスカウトキャラバン組の中では寺田有希の人気が先行しているようで、
それはとりあえず当然という感じだが、倉地恵利にも侮れない可愛さを感じる。
ホリプロのことだからプロモーションの展開はゆっくり目になるだろうが、
売り出し始めたら適当に注目するように心がけよう。