道重さゆみ in ハロプロアワー

今週はさゆみんがMC。いきなり「恋の呪縛」を歌いだしたのには焦ったが、
焦りをものともせずパソコンに向かって「エル・オー・ブイ・イー・ラブリーさゆみ!」
としっかり発声した自分を誇りに思う。 歌は梨沙子よりかなり下手で、
思わずオリジナルを聴きたくなった。でも、さゆみん可愛いから許す。納得。
トークコーナーは柴田あゆみを除いたメロン記念日の3人が相手。
前回柴田が道重にコケにされたのでそのリベンジにやってきたという設定。
恥しい映像を公開して責めるということで、さゆみんのデビュー当時の映像を
いくつか公開していた。見ると、昔はあんまり可愛くなかったことが判る。
今は、かわいいことはかわいいけど、いささか艶っぽくなり過ぎた感があるので、
最初のソロ写真集を出した頃がピークだったと言えるかも知れない。
Berryz工房のコーナーのゲストは熊井友理奈ちゃん。いきなりデカイ。
いま身長172cmあるそうだ。172と言ったら、僕とほとんど変わらない。
しかも熊井ちゃんの場合、まだまだ伸びそうな気配だから末恐ろしい。
僕はまだ自分より背の高いアイドルと握手したことはないはずだが、
もしかしたら熊井ちゃんが第一号になるかも知れない。
熊井ちゃんさゆみんがランドセルを背負って見せたが、2人とも全く似合わない。
僕は基本的にランドセル萌えはないけど、えれぴょんのランドセル姿は見たい。
熊井ちゃんの歌は後藤真希の「愛のバカ野郎」。 問題外なまでに下手であった。
「司会は自分が楽しければいいんです」と語る道重さゆみちゃんの言葉に頷きつつ、
一応メロンの歌も聴きつつ、最後にまたさゆみんの「恋の呪縛」を見て今日は終り。
道重さゆみちゃんのアイドルとしての深い魅力を再認識した。納得。