祝☆天上智喜デビュー!

天上智喜の日本(再)デビューシングル「Boomerang」が本日発売となりました。おめでとうございまーす!\(^o^)/
来月の11日に発売記念イベントが行われるHMV新宿SOUTH店で初回盤を無事フラゲできました。家に帰って開封してみると、ジャケットが何やら豪華な作り。初回盤だけの特別仕様のようですが、ちょっとイイ気分♪ 予定通り、先にDVDの方を見てみました。GyaOでは16:9っぽい横長画面で細部がよく見えなかったので、シングルVは4:3を期待してたのですが、こっちも16:9っぽかったのは残念。Berryz工房とかの場合はシングルVで見るときがPVの初見であることがほとんどなので、PVを何度か繰り返し見てからメイキングを見ることが多い私ですが、今回はギャオで何度も見ていたので、「Boomerang」のPVは1回見ただけですぐメイキングのほうを見てみた。見てみると、メイキングの他に簡単なインタビューも収録されていた。ひと通り見て思ったのは、まずなんといっても、


「みんな整形美人」


ということでした(笑) 最初見たとき、「あんまり韓国っぽくないなぁ」と感じたけど、それもそのはず、みなさん素晴らしい整形ぶりで、イイ感じに国籍不明ムードを醸し出していらっしゃいました。すでにソロで日本で何枚かCDを出しているSunday嬢だけが日本語ペラペラで、後の3人は勉強中らしく、インタビューには韓国語で答えてます。ただ最後にちょっと日本語で喋るトコもあって、そのカタコトぶりはカワイイです。
オフショットから受ける4人それぞれの印象は、
Sunday・・最もハゲしく整形してる。声がかわいい。わがままそう。
Lina・・韓国というよりフィリピンっぽい感じ。いい人そう。
Dana・・整形度は一番低い。アタマ良さそう。顔が高橋みなみにちょっと似てる。
Stephanie・・ダンスかなり上手い。美人度は一番低い。ひょうきん者っぽい。
といったところ。韓国人らしく肌は4人ともきれいなようである。
全体に好印象を受けたまま、CDの方を聴いてみた。Boomerang はスキップして「DO YOU KNOW?」から聴く。イントロにBrandyの「The Boy is Mine」っぽいフレーズがまぶしてあったりして、全体に最近のアメリカのR&Bっぽい作り。そこに日本語の歌詞を適当に乗っけた感じだが、音がイイのとサビのメロディーが美味しいので気持ちよく聴けます。うーん、なかなかイイ感じではないですかっ!


ということで、まず第一関門は予想以上の高得点でクリアとなりました。次は27日の音楽戦士ですが、これはスタジオライブだといいなぁ。明日が正式なデビュー日なので、渋谷でゲリラライブがありそうなムードだけど、これは普通に見れないでしょう。生天上智喜は2/11までお預けだけど、期待しておりマス♪