重い疲労感に負けて更新できない今日この頃。この間の主な出来事は、
Berryz工房ツアースタート(石村舞波卒業発表)
行けなかっただけでも悔しいのに最高のセットリストと卒業発表で後悔プライスレス。
これで一気に疲労感が増した。
◆総選挙、自民党圧勝
自民党が勝ったのは当然だが、私の嫌いな自民党公認候補が全員当選しちゃったのは鬱だった。
これで更に疲労感が増した。なお選挙は今回も棄権。ここまで来たら死ぬまで棄権を貫きたい。
皆藤愛子ビックコミックスピリッツに登場
「なんだこりゃ」と思ったが、高樹千佳子も週プレとかに出てたことを思い出し、納得。
◆「がんばっていきまっしょい」最終回
終盤の泣かせがしつこ過ぎて興醒めだった。鈴木杏目当てで見始めたこの番組、
結局一番好きになったのは錦戸亮くんだった。木村拓哉級のビッグスターになって欲しい。
白川静『回思九十年』読了
漢字誕生の社会的背景をこの齢になって初めて知った。
この人の本をもっと読まなくてはダメだなと痛感した。


アイドルを含め、芸能人全般に対する関心が薄れてきているせいか、
このブログもこのへんで方向性を変えてみたい気がしてきている。
とりあえず明日から割と重要なイベントやライブがいくつかあるので、
それに参加して自分の反応を見てからまた検討することにしよう。