祝☆柳生みゆちゃん中学卒業

今日、柳生みゆちゃんが中学を卒業したそうだ。
http://yaplog.jp/miyuyagyu/
「中学生活は楽しすぎるくらい楽しかったから、祝というより悲しい。。」とのことですが、そう思えるぐらい幸せな中学生活だったってことだから、良かったですね。
みゆちゃんの大好きな宮崎あおいちゃんは、かつて自分の中学生時代を振り返って「とくに何もない中学生活でしたネ」と語っていた。そんなあおいちゃんの寂しい中学生生活と比べれば、みゆちゃんは本当に恵まれていたと思います。みゆちゃんオメデトウ! 3年間のいろんな思い出を大切にしてくださいね。そして、友達といつまでも仲良くね☆ みゆちゃん大好きィ〜!\(^o^)/

サントス・アンナ、ボンブラ一年振りのライブについて語る。

ライブ終わった直後から、アンナの感想が聞きたかった。今日ブログが待望の更新。
とても良い文章なので、長いけど全文引用します。

11日に六本木で行なったボンブラでの一年ぶりのライブが無事に終わりました\(^O^)/

今回はワンマンライブじゃなかったから45分間くらいの短いライブだったんですが、
始まる前は今までにないくらいの緊張ぶりでした(笑)

一年間もファンの人達を待たせてしまい、
お客さんが来てくれるのか本当に不安でいっぱいだったんだけど、
本当にたくさんのお客さんが集まってくれて。。。

そして沢山人が入る会場じゃなかった為に、
来れない人がたくさんいるという話もスタッフさんから聞いて余計に緊張してしまって。

今回はスクリーンをつかって、オープンニングと中盤に映像の演出を盛りこんでみたり、
ボンブラならではの曲をトランスバージョンのメドレーにしてみたり、
楽曲をほぼ全部ライブアレンジしてのライブでした。

メンバーそれぞれ、自分がやっていた楽器以外の楽器にもトライしてみたり、
時間は短かったけど、新曲も2曲ほどやって結構内容は濃かったんじゃないかと思います。

見に来てくれた人も、見に来れなかった人も
本当に待っててくれてありがとうございました。

一年間という期間はすごく長かった。
だけど、1年間の間にボンブラがどれだけメンバー一人一人に大事だったのか再確認できました。
自分と向き合うこともできました。

このライブを新しく第一歩に、今年はまた色んな活動をし、
みなさんの前にボンブラとしてでていきたいと思っています!
ライブをやった時にはぜひ来てください!

5人で上目指して一歩一歩確実に前に進んでいきたいと思いますので、
これからも応援よろしくおねがいします!ライブの感想などがあったら教えてください☆

大学無事に合格できたので、これから 人間としても唄い手としても色んなことを習得したいと思います!

・・・やっぱいいなあ、アンナ。 手越くんが羨ましいです(笑)