安倍内閣、発足。

いやしかし、地味な顔ぶれである。
地味さに定評のあるAKB48や制服向上委員会を通り越して、
もはやエンプロ並みの地味さである。これはいただけない。
良かったのは猪口邦子片山さつきも入閣しなかったことぐらいか。
ジェンダー問題で猪口邦子の論敵だった山谷えり子さんが
首相補佐官になったので、僕としては山谷えり子さんイチ推しで行こう。
2推しは順当に小池百合子さんでいいだろう。(安倍昭恵さんも捨て難いが)。
ブス専は当然高市早苗に流れるだろうし、南野法相が消えて以来干されていた
フケ専中山恭子さんの登場に随喜の涙を流しているはずだし、
新人好きはとりあえず大田弘子さんに注目するしかないはずなので、
前回猪口支持に走ったDD層が行き場を失って難民化する恐れはあるものの、
多くのヲタは概ね収まる所に収まる適材適所の布陣になるだろう。納得。