町田さん、結婚?

朝、携帯メールをチェックすると、森プロさんから
「町田先生が結婚しました。」との連絡あり。
町田さんと言えば、元武闘派MAXヲタ、前武闘派ドリヲタ、
現武闘派リトレンヲタ(?)としてこの世界では広く知られている人物。
僕とは現場での付き合いは全くないものの、昔dreamの
オフィシャルBBSでたまにバッシングから擁護してもらったりして、
好きな有名ヲタの1人だった。色んな意味で男気のある人なので、
結婚すると聞いても特に驚きはなかった。おめでとうございます☆


数年前にそーめさんときっしが相次いで結婚した例を除くと、
僕の周囲では結婚の話はとんと聞かれない。実際には、
結婚するとヲタ活動を続けるのは難しくなるようなので、
親しいヲタ仲間には結婚して欲しくないのが基本だが、
なかにはちょっともったいない感じのする人もいる。
僕の友人/知り合いを結婚のイメージで分類すると、
・かわいい女性と結婚しそうなタイプ
→村上くん・根本さん・キムラさん・大門さん・カタヤキ先生・nyokiさん
・地味な女性と結婚しそうなタイプ
→青さん・原田くん・ようすけさん・イクタロン・パインさん
・一生結婚しなさそうなタイプ
→師匠・もりちゃん・S木くん・森プロさん・TKさん・横坂くん


・・・といったところだろうか。あくまでもイメージに過ぎないので、
抗議等はなるべく遠慮していただきたいところである。納得。
僕自身は、間違いなく、一生結婚できないタイプである。
もし結婚するとしたら、長谷部優ちゃんか、長澤まさみちゃんか、
藤本美貴ちゃんか、安倍なつみさんか、樋井明日香ちゃんか、
松岡桂花ちゃんか、宮崎あおいちゃんか、柳生みゆちゃんか、
道重さゆみちゃんか、亀井絵里ちゃんか、菅谷梨沙子ちゃんか、
鈴木愛理ちゃんか、村上愛ちゃんか、小野恵令奈ちゃんか、
小嶋陽菜ちゃんか、サントス・アンナちゃんか、小林さきちゃんか、
竹輪春奈ちゃんか、今莉花子ちゃんか、高橋美鈴さんがいいけど、
いずれも、私とご縁がある女性とは言いがたいのが実情である。
残念だが、今まで通り一生独身を前提とした人生を歩む他あるまい。納得。