長谷部優 in 「三竹占い」

久しぶりに優ちゃんを地上波で見れる機会なので見てみた。
またまたavex 2000オーディション合格時の嘘泣きの映像を流していた。
あとは、なんかヘンな体を張った系のことをやらされていた。
ソロ活動を経てきれいになってるかなと期待していたのだが、
実際はむしろ、使い減りしている感じであった。悲しい・・・
一方、貴重な収穫もあった。それは、かかと落としを見れたことだ。
優ちゃんの女子プロレス好きは有名で、技の中ではかかと落としが好きなことも
ファンの間ではよく知られているが、優ちゃんがかかと落としを実演してる
トコを見たのは今回が初めて。落としぶりは、なかなか様になっていて、
やられたら痛そうな感じであった。「オレも優ちゃんにかかと落としくらいてぇ〜!」
と、かつての私なら叫んだであろうが、今はそんなことはない。むしろ、
「あの痛そうなかかと落としをくらえば、(河西智美推しという)悪の道に堕ちている
原田くんも目が覚めるかも知れないのになぁ…」と思った。
自分の快楽を思わず、友達の更生にひたすら思いを致す。
こんなとき、人として一回り成長した自分を実感する。
昨夜電話で根本さんが「今日はあっちゃん出ないから見ない」と言っていたが、
あっさり出てました。ということはつまり、優ちゃんと前田敦子ちゃんのご対面!
見ながら思わず立ち上がってしまったが、特に絡みとかはなかった。残念。
前田敦子ちゃんを見て、優ちゃんは何を思ったであろうか?
今年の2月頃dreamの公式BBSで僕があっちゃんのことをさんざ宣伝したので、
もしかしたら優ちゃんも名前だけは知っててくれたかも知れないが、まあ、
多分知らないだろう。握手会でもあれば優ちゃんに直接聞いてみたいところだが・・
それはともかく、この番組を見た限りでは、長谷部優ファンへの復帰は難しいと
言わざるを得ない。しかもなお、未練は消えてくれない。優ちゃん・・・待ってるよ。