長澤まさみ、「メレンゲの気持ち」に出演

トーク系番組でのまさみちゃんにはあまり期待してはいけないのが常識。
でも今日は結構面白かった。『タッチ』のキスシーンを流した後、久本まちゃみが
「あのシーンはリハーサルとかあったんですか?」と聞くと、まさみちゃんが
「リハはなかったです」みたいな答え。まちゃみが「じゃあ一発で撮ったんですね」
とか言うと、まさみちゃんが普通に答えていわく、

いや、2発やりましたね。

場内爆笑。他の出演者が「まさみちゃんそれヤバイよ」みたいな感じで
あたふたして見せるなか、「は、わたし何かヘンなこと言いました?」
的な顔で戸惑ってるまさみちゃんがかなり可愛かった。
もちろん、2発やったまさみちゃんもカワイイ(笑)
その後、ビデオゲストで寺尾聡が登場。寺尾さんとは『優しい時間』で
共演したことがあり、そのときまさみちゃんが寺尾さんのカッコ良さにしびれ、
「惚れました☆」とか言ってたことは当時テレビ雑誌で読んだ記憶あり。
その寺尾聡だが、「女優としていい素質を持ってることは僕が保証する」
「ただ、周りの人に育ててもらうばかりでなく自分で自分を育てるってことを
もうそろそろ始めてもいい頃じゃないかな」「またニノと一緒に食事でもしよう」
と、なかなかいい大人ぶりを発揮していた。で、カメラが長澤まさみに戻ったら、
なんとまさみちゃん、大粒の涙をこぼしてマジ泣き中だった。これには感動した。
昨日の『ドラゴン桜』でも、山Pの手を握るシーンや、東大受験を諦めることを
先生に告げて泣くシーンが感動的だったが、今日のはそれとも違って、
完全に素の涙と思える泣きだったので、ちょっと驚きながらも打たれるものがあった。
結論としては、やっぱ長澤まさみいいなあ、ということになる。
『タッチ』も大ヒットするといいなあ。