悪霊の季節

今日の「純情きらり」は桜子が音楽学校の入学試験に落ちるところだった。
不合格を知った時の宮崎あおいちゃんの表情がなんとも言えず悲しそうで、
思わずもらい泣きしそうになった。あおいちゃん、ホントに演技うまいなあ。
会社でメールチェック。青さんがKチームにハマって困ってるとのこと。
ったく、Kチームなんか応援してるヒマがあったら、自分の会社の
有機EL開発チームでも応援せんかぁ〜、と糾弾したいところなれど、
全く的外れの糾弾に終わる可能性が高いため実行できないのがもどかしい。
昼休みに東京1週間を立ち読み。目的はもちろんAKBの浴衣チェック。
水色の浴衣を着たあっちゃんは確かにかわいい。しかし、ざっと全員見て、
一番かわいいなと思ったのは、正直なところ、増山加弥乃であった。
・・自分かなり疲れてるようだ。
その後、FLASHを立ち読み。目的はもちろんAKBの新しい衣装。一目見て、
「か、かわいい・・・」。その可愛さは、左側に出てたKチームが、
単なるブサイク集団に見えてしまったほどだった。・・病んでる_| ̄|○
さらにFLASHをパラパラめくってたら、若槻千夏の半ケツ写真を見て思わず発情。
・・こ、これは、もしかして、怨霊の仕業ではないだろうか?
怨霊とは、つまり、ここ数年わたしが「ブス」とか「死ね」とか「ハゲしくイラネー」とか言って
非難していたアイドルたちが、長谷部優ちゃんや柳生みゆちゃんという守護霊を
私が失いかけているのをいいことに、逆襲をくわだてているということだ。
飯田里穂の水着で発情してしまった件もそれで説明がつく。
怨霊、恐るべし。
とりあえず今もっとも真剣に恐れなくてはならないのは、
小林万桜倉田みな、そして橋本甜歌の怨霊であろう。
グラビア系では、夏目理緒小松彩夏を警戒する必要がある。
ハロプロでは、斎藤瞳、清水佐紀岡田唯岡井千聖有原栞菜あたりに要注意だ。
AKB、特にAチームは、要警戒人物が多すぎるので、自発的に出禁にしよう。
Kチームは、野呂と上村彩子ぐらいを警戒すればいいので、自主出禁は不要。
悪霊対策といえども、いや、敵が悪霊なればこそ、メリハリが肝要である。

一つの時代の終わり

帰宅後、柳生みゆちゃんのサイトをチェックすると、ブログがリニューアルされていた。
さらにかわいい雰囲気になっている。よかったよかった☆
みゆちゃんのかわいい写真を使った4コマ写真漫画も面白かった。
今莉花子ちゃんもかわいいけど、やっぱりみゆちゃんが最高だぁ〜\(^o^)/


その後、ししょ板を見に行くと、なんと、師匠が夏のBerryz工房ツアーの
チケットを1公演しか申し込まない予定であることが判明! これは、
必ずしも予想し得ない事態ではなかったものの、やはり衝撃的な事態である。
これでついに師匠のAKB移行は完全に既成事実になったと言ってよいだろう。
いま、確かに一つの時代が終わった・・・そんな感慨に襲われたのは、私だけだろうか。
薄ヲタの私ですら無常観に襲われているのだから、もりちゃんの寂寥感は推察するに余りある。
だが仕方ない。諸行無常。それこそはアイドルオタク界の永遠の真理なのだから・・・合掌。